2018年3月11日、あなたの日常風景

【写真投稿企画】2018年3月11日、あなたの日常風景

東日本大震災の発生から7年を迎えた、2018年3月11日。あらゆる地域の方々が、心にさまざまな思いを抱きながら過ごすこの日、TOHOKU360では今年の3月11日の「あなたの日常風景」の写真投稿を募集しました。いただいた投稿写真をまとめると、それぞれの方がこの日どこにいて、何をして、何を食べて、何を幸せと感じ、どんな人と過ごしたのか。7年という年月を振り返り、今どんなことを感じているのかーー。一人の記者が語るのではなく、さまざまな方の目を通すことで、決して分かりやすい物語ではない、それぞれの方の生活の中、記憶の中に溶け込んでいる「震災」の姿を感じることができます。そして、「日常」を過ごせる、ありがたさも。皆様から寄せられたこの日の「日常風景」を、ご覧下さい。

※多数の投稿をいただきましたため、今回動画に入れることができなかったお写真もございます。ご了承下さい。

>TOHOKU360とは?

TOHOKU360とは?

TOHOKU360は、東北のいまを東北に住むみんなの手で伝える、参加型の"ニュースプロジェクト"です。経験豊富なメディア出身者で構成される「編集者」と、東北6県の各地に住む住民の「通信員」とが力を合わせ、まだ知られていない価値あるニュースを一人一人が自分の足元から発掘し、全国へ、世界へと発信します。

CTR IMG