3月11日 #今見せたい東北 の写真を募集します

東北の住民みんなでつくる住民参加型ニュースサイト・TOHOKU360は、2021年3月11日、みなさんから「今見せたい東北」のお写真を募集します。あなた自身がいま、全国に伝えたい風景はどんなものですか?「#今見せたい東北」のハッシュタグを付け、Twitterに投稿して下さい。

私たちの暮らすまちの風景の移り変わりや、変わらず受け継がれる大切なもの。みんなに訪れてほしい場所、復興が進まず困っていること、あの日から地道に取り組んできたこと、ずっと胸にしまっていた思い。なんでもかまいません。東北に生きる私たちが、いま全国の人に知ってほしい身近な風景や思いを、自分たちの手で発信しませんか。

参加方法

  • 東北にお住まいの方ならどなたでも参加できます。
  • 投稿は3月11日にTwitterでハッシュタグ「#今見せたい東北」を付け、写真とひとことを添えて投稿して下さい。
  • 投稿いただいた一部のお写真やコメントを、TOHOKU360のサイト上とSNSで紹介させていただきます。

東北に住む住民自らがニュースを発信する参加型ニュースサイトTOHOKU360では、2017年から3月11日の「あなたの日常」や「今見せたい東北」の投稿写真を募集してきました。これまで皆様から過去にいただいたお写真は記事や動画として以下のようにまとめています。

3.11あなたの日常〜2019〜

2018年3月11日、あなたの日常風景

投稿企画 「3月11日あなたの日常風景」

*TOHOKU360をフォローしよう
twitterinstagramfacebook

>TOHOKU360とは?

TOHOKU360とは?

TOHOKU360は、東北のいまを東北に住むみんなの手で伝える、参加型の"ニュースプロジェクト"です。経験豊富なメディア出身者で構成される「編集者」と、東北6県の各地に住む住民の「通信員」とが力を合わせ、まだ知られていない価値あるニュースを一人一人が自分の足元から発掘し、全国へ、世界へと発信します。

CTR IMG